2021-01-01から1年間の記事一覧

2021-11-29 スタットレスタイヤ

週末スタットレスタイヤに変えました。 だいぶ劣化しているとのことで 今シーズンで取り替えてもらうことに。 どんどんお金が飛ぶなぁ。 娘のネントレもはじめました。 寝室で授乳するのをやめて 居間で授乳して 寝室はとんとんで寝かしつけることに。 一度…

2021-11-24 歯固めの石

昨日は家族で神社へ。 歯固めの石をなかなか返せていなかったので お参りがてら。 これがさ~ 借りてから疫病ばかりで 石のせいじゃないとわかっているものの なんとなく返したい!って思ってしまって。 返却とともに わが家の疫病も浄化してくれますように…

2021-11-21 家計見直し

いやー赤字だわ 買いすぎてるつもりはないけど 2万くらい赤字 なんとかせねばな 金曜も恒例の夫婦生活だったけど 先に果てられてしまい…もやもや。 その後のケアもないし不消化でした。 ただ昨晩寝る前に鼻にちゅってしたら← その後結構力強くキスしてくれて…

2021-10-13 自由農園

近くの農協的なところへ買い出しに。 隣にカフェが併設されてるのでお茶でもと思ったら 水曜は定休日でした。 がっかり。 そして夫にお酒を買ったのに どうやら詰め忘れた模様。 350円無駄になった~。 よくあるんだよなぁ。。。気をつけねば。 昨日は娘の入…

2021-10-06 2歳との散歩

最近はお散歩ブーム。 一時期は去ったと思われる「石集め」に夢中。 今日「面白い石探そう」と声をかけると めちゃめちゃ嬉しそうにしてて 親も参加してくれるって そういえば嬉しかったよなぁ、と思い出し。 最近は息子に厳しく接することが多かったので 少…

2021-10-02 復活

9月はコロナにかかり 熱と倦怠感に苦しめられましたが ようやく日常が戻ってきました。 幸い子供達が無症状で元気いっぱい。 外に出れるってこんなに気持ちよいんだね! お天気の日に娘と散歩する幸せ。 そして2歳から解放される幸せw そんなこんなで久しぶ…

2021-09-05 ブドウ発送

近くの農場(?)へ行き ぶどうを双方の両親へ。 この土地ならではの贈り物。 喜んでくれるといいなぁ。 2時間おきくらいのペースで泣いてた娘も なんだかんだ4時間はまとめて寝てくれるようになった。 まだ夜中に一回は授乳しなくちゃいけないけども、一回で…

2020-08-28 きっと最後の水遊び

快晴! なので水遊びに行きました。 みんな思うことは一緒なのか 川のある公園大賑わい! そこで退職してしまった営業さんとばったり遭遇。 お子さん産まれたんだよね と言われたのですが どうも彼の中では息子のことを言っていた様で あ、最近2人目産まれて…

2020-08-25 登園自粛

息子が通ってる保育園でコロナ感染者が出たとの一報が来て いよいよ身近に感じたけど PCR検査をしたところ陰性とのこと。 よかった。 けど、本当にコロナを近くに感じで怖かった~ にくきコロナ。早くおさまれ! 産後の生理が再開してしまい。 母乳育児なの…

2021-08-14 生後2ヶ月

娘が生後2ヶ月になりました。 息子がいいなぁと思いつつ産んだ娘。 正直今でも息子だったらなぁと思うことはありますが 娘は娘で可愛いです。 めっちゃ乙女にはなってほしくないけど 女の子らしい、可愛い子に育ってほしいです。 昨日も順調に夫婦生活。 と…

2021-08-08 水遊び

今日も夫婦生活。 全ての家事が終わり 洗濯が終わるまで20分近くあったので 夫がどうでるかみたくて あえて寝室に行って 寝っ転がって携帯見てたら 追って寝室に来てぺたぺた触る夫 したいんだなぁーと思いつつ さらに様子を見てると ぺたぺた触る場所が場所…

2021-07-31 久々の

久々に夫婦生活してしまいました 産後レスになるかなーと思ったのですが とりあえず初回(?)は達成 今後どうなるかなー 定期的にするのかしら 息子の時も産後7月にしたんだよな 7月ってムラムラするのかな 妊娠中はなかなかいかない夫に がっかりと言うか 自…

2021-07-21 すごい久しぶりな日記

かれこれ一ヶ月以上は書いていないであろうこの日記。 その間に第二子の女の子を無事出産。 予定日過ぎても全然出てこず 結局誘発分娩での出産。 なので、彼女が自分で出てきたというより 「親が決めた誕生日」 まぁいいけど。 このご時世だけど夫も出産立ち…

2021-05-24 100均で爆買い

今日は買うぞ!と決めて100均に挑みました。 いやー買った買った! けど欲しかったものと必要なものを買い出せたので、使ったけど←満足はしてます。 夫にも また色々揃えましたなぁ と言われました(笑) あとは明後日Amazonパントリーが届くので それらを片付…

2021-05-18 触りたがり

昨日の夕ご飯は鶏手羽元と大根の煮物 息子もバクバク食べ。 もともとは夫の好物なので夫もモグモグたべ。 日本酒と一緒に食べると美味しいんだろうな、と日本酒を買ったのですが 今息子とのご飯でお酒を飲む余裕なんてまったくないので 夫は大根を少し残して…

2021-05-15 上司の家へ遊びに

今日は、前の会社の上司の家へ息子を連れて遊びに行きました。 夫も一緒に行くのかとおもいきや 夫は土曜出勤で、私と息子だけ。 ま、私のもともとの上司なので、 私が連れて行っても別に不自然ではないのですが なんというか、少し立ち居振る舞いが難しかっ…

2021-05-14 出産前最後の美容院

夫の在宅勤務率が増えてしまい なんとなく監視されてる様な気がして疲れてます。 ま、夫の前で昼寝してますけど。 明日でやっと37週です もう生まれても早産じゃないぞ! とはいえ。 もうちょいこの悠々自適な生活も満喫したいので やはり6月に生まれてほし…

2021-05-12 久々に家族三人でのお風呂

昨日は夫の帰宅が遅いはずでしたが 思いの外会議が早く終わりあっさり帰宅しました 新しい上司はダラダラした会議が嫌いだそうです。 もともとは暴君上司だったので どうなるかなぁとヒヤヒヤしておりましたが 今の所人間丸くなっており いい感じで遂行して…

2021-05-10 今日から勉強するぞ

先週お友達も来てくれて。 家もだいぶ整ったので、 かねてから計画していた通関士の勉強を始めようと思います。 いい加減重い腰をあげないとね。 明日は朝息子を皮膚科に連れて行ってから 保育園に登園させようと思っているので、少し疲れそう。 夫にお願い…

2021-05-08② お友達が遊びに来てくれた

ネガティブなブログだけにすると気分が下がるので。 今日はお友達が我が家に遊びに来てくれました。 息子の産休と、彼女の娘の産休が被っていたので 2019年度はかなりの頻度で遊んでたんだけど お互い復職してなかなか忙しく・・・。 けど私が二人目妊娠中な…

2021-05-08 とことん姉に腹が立った日

自分のことを棚に上げて文句言ってくる姉… ほんといい加減にしろよって感じ。 当時思い出して同じ台詞吐いてみろ。 もうね、こう言う時は 連絡を取らない これに限ります。 わたしは自業自得ってあると思ってて あの人に長年付き合ってくれる友達がいないの…

2021-05-07 母親とのやりとりが面倒すぎる

今日の我が家の夕食 ベビーバス等々が実家にあるため 渋々母親に連絡を入れたのですが もーーーーーめんどい! 多分連絡を全然しないから、連絡をした際にここぞとばかりに食いついてくるんだろうけど それが逆にうざい はぁー もー全部レンタルにすればよか…

2021-05-04 嬉しかったこと

産休に入ってから、こっちの日記を全然書かずになってしまった。 GWは流石に県外ナンバーばかり。 大人だけできてる人とか、 ちょいと我慢してくれよと心底思う。 子連れは仕方ないかな。 ずっとお子さんも家にいるのは暇だよね。 息子はきゅうり好きになり …

2021-04-14 引越し梱包

新居への入居準備を着々と進めております。 本当はもっともっと丁寧にやりたいけど(A型)時間もないし、これで精一杯だな~ あとはすみ始めてから精度を上げていくしかないな。 昨日は疲れて、ソファで横になってたのですが その前に人生で初めて夫の前で音…

2021-04-01 進級式

今日息子は保育園のクラスが0歳児→1歳児に変わりました。 なので進級式なるものがあったのですが 生憎私は仕事だったので、夫に出てもらいました。 1歳から入園するお子さんももちろん多数いらっしゃるので 普段の保育園とは比較にならないくらい人が多かっ…

2021-03-22 色々うまく運んでいく日々

色々事が順調に進んでいくぞ!!!幸先良い! まず保育園の継続利用が出来るようになったこと。ありがたい。 まぁ状況からみて継続利用できて当然なんですけど←早めに動いた自分を褒めてあげたい!きちんと市議会議員さんにも電話しました。 そして引越し!…

2021-03-16 引っ越しと夫婦仲

全然夕飯を写真撮っていませんが毎日ちゃんと作っております(当たり前) 昨日は珍しくから揚げを作りました。土曜にスーパーでいい鶏モモ肉が安く売ってたので。 と思ったら、保育園もから揚げだった!ごめんよ息子。保育園の方が圧倒的に美味しいよね← も…

2021-03-07 地味にショックだった事

昨日は久々に夫婦生活したんですけどね 夫がなかなかいけなくて 最終的には果ててたんですけど なんか…ショックでした。 あーもう私じゃいけないのかな?みたいな。 私も妊婦で、思う様には動けないし 向こうも色々気を遣ってるだろうし 速度やら?体勢やら…

2021-03-01 いろいろ雑記

週末は天気がよかったので 割と広めの公園へ。グランドの周りをお散歩したり 遊具で遊んだり。 息子もお散歩は午前で満喫したらしく夫が昼寝後に「お散歩行く?」と聞いても「行かない」と答えたそうです(笑) 土曜の夕ご飯は 金曜からコトコト煮込んだ鶏手…

2021-02-26 夕ご飯

今日は歯医者通院のため午後半休。 ずーっと通院… ぼられてんのかなと思ってしまう…。 前の歯医者さんに戻りたいなぁ。 ていうか歯医者さんに変えたいな。 半休なので今日は夕ご飯の仕込みを早めに。 今日はブリの甘酢あんかけととん平焼き。 とん平焼きを小…