2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-01-31 物件探し

今日も物件探しの旅。 初めての2LDK。 やっぱり2DKに比べると広くていいな! 息子は新しい家を見に行く度に 帰りたくない!とギャン泣きします 今日はお菓子を持って行っていたので それでなだめることができました。 夕ご飯はおでんの予定! すでに仕込んで…

2021-01-30 夫の夕ご飯

今日は夫が夕ご飯を担当。 という事で息子とお風呂に入りました。 1人で入るよりは断然バタバタはしますが 昔に比べれば圧倒的楽です。 5ヶ月のころが1番準備が大変だったかも。 我が家は夫が先に寝ることが多いのですが 片付けを終えて寝室に行って 夫と息…

2021-01-29 夕ご飯失敗

昨日は久々に夫婦生活でした。ま、私が襲ったようなものですが。 女はしなくてもすごしていられるし、まして妊娠中なのでその気もないのですが、男の人はそういうわけには行かないと思うしソロ活動してもらおうにも、場所も時間も取れない我が家なので。 一…

2021-01-20 コンロ大掃除

昨日の夕ご飯 息子の寝かしつけのため、ラップしちゃったけど。それなりには作れたと自負。肉詰めピーマンが美味しかった! 昨日はガスコンロをめっちゃ掃除しました。コンロリングのカバーをつけてたんだけど、スタイリッシュじゃないから気に入ってなくて…

2021-01-17 物件探し

まずは昨日の夕ご飯 真面目にワンプレートにしてみた。 まぁまぁそこそこの見た目かしら? 今日は物件探しの旅。 だけど、うん、ここにしよ!って思えるところはなく… いい情報は聞けたから、そこが空けばそこに行きたいけど、いい物件だからこそ空かないだ…

2021-01-13 雪かき

昨日は日本全国で積雪だったそうで、我が地域(陸の孤島)ももれなく積雪。 帰宅後、駐車場が除雪していなく車が入れなかったので、妊婦だけど雪かき。おかげで寒気はするし筋肉痛になるし腰は痛いし、何一つ良いことが無い。こういうとき、雪が頻繁に降る地…

2021-01-09 日曜日のフリータイム

土曜の午後はオット、日曜は私が、 約2時間前後自由時間を得ています。 二人目生まれたら無理だろうけどね… 通関士の勉強をすべくコーヒーおかわり自由のミスドへ! と思ったらピエールエルメ(?)の期間限定商品があるからか、テイクアウトで激混み。 密です…

2021-01-07 盛り付けるお皿問題?

昨日の夕ご飯 またしても写真がへたくそすぎる。きちんと盛ればそれなりに見える可能性も0じゃないけど、盛る気力がない。あと、お皿もそんなに種類がない←言い訳 だからと言ってコレはひどいかなぁ。きれいに盛ったところで味が変わることもないしな。我が…

2021-01-06 息子の朝ごはんに提案

昨日は珍しく息子が夕ご飯を完食しました。嬉しいな。 写真が下手すぎて、微塵にも美味しそうに感じない。 そして我々大人の夕ご飯。 こっちもあまり美味しそうに撮れなかった。カメラのセンスの所為か、そもそもの料理が美味しそうじゃないのか・・・。 味…

2021-01-05 息子の朝ごはん

息子の風邪がうつって絶不調です。けど母親業は休めないのはーがつらいところ。気合で乗り切りたいですが、飲める薬も限られているので(たぶん弱い)、治りが遅い。 寝起きののどの痛さが尋常じゃないですが、朝は夫が全面的に対応するので感謝。なので、旦…

2021-01-03 頭痛が酷かった日

昨日朝起きた時点で喉が痛くて、まずいなって気づいてたけど 妊婦だし飲める薬ないし、気合いでいけるかと思ったら行けず… 朝起きたらめちゃ頭痛い! こりゃー息子の風邪がうつったな。 幸い熱はなく食欲もあったので 子供の面倒は夫にお願いして寝てる時間…

2021-01-02 子どもがいる家の夫婦事情

ってどうなんでしょうね。 我が家は最近第二子を授かったところで、幸い(?)産後レスにはなっていないのですが 当たり前ですが、子どもが産まれる前のようにはできないわけで。 ムードを作ってさぁ!と言うよりは、 日数的に「(そろそろ)する?」という号令(…