2021-03-16 引っ越しと夫婦仲

全然夕飯を写真撮っていませんが
毎日ちゃんと作っております(当たり前)


昨日は珍しくから揚げを作りました。
土曜にスーパーでいい鶏モモ肉が安く売ってたので。

と思ったら、保育園もから揚げだった!
ごめんよ息子。
保育園の方が圧倒的に美味しいよね←

もう少し油を多めに使うと

カラっと揚がるのかな。
いっぱい使うと一回で捨てるの面倒だし
かといって取っておくのも面倒だし
ここが悩みどころです。

 

いつも土曜に出かけると
ジュースとかチョコとかお土産を買ってきてくれるオット。
なのに3/13は何もなく・・・。
まぁ、無かったら無かったでいいけど・・・。

と思ったら3/14にこれをプレゼント。

f:id:murphymarffy:20210316112452j:image
私を思って選んでくれたんだなぁ

というのが嬉しかったです。

 

引越し業者も決まり、引越し本格化!

ふと、今住んでる家を調べたら
5月中旬から入居可能で

賃貸のリストに載ってました。
我が家が出て行くのが4月中ごろなので、
やはりメンテナンスが入るんでしょうね。


今の家は2DKなのですが

なぜかエアコンが二台付いてます。
これかなりのセールスポイントなのでは?

と勝手に思ってます。
リストに強く主張すべきだよ~~!


しかし、しみじみしちゃうなぁ。
この部屋に、誰か違う人が住むんだなぁ。

もう住まないのに

「お気に入り登録」しちゃいました(笑)


新しい家はすごく楽しみ!
だけど収納が足りるかが悩みどころ。
3/31の引渡しで怒涛に採寸しなければ。。。

アプリで間取りをうまくつくれるのないかな

って探したんだけど
高度すぎたりして、私には難しかったです。
もっと簡易的で、
部屋のサイズに対して家具が置けるか置けないかを2Dで見れたら良いな

って思っただけなのにな~
そういう需要って少ないのかな?

 

夫婦生活はこの間の一件以後してません。
なんか私はやる気なくなっちゃって。
そもそも妊娠中はそんなしたくないし。
オットが我慢できるなら

それでいいか、という感じです。
お互い夜は眠くてそれより寝たいし(苦笑)

仲は悪くない、はず。
雑談もするしね。

二人目生まれ後の夫婦仲がどうなるかは

少し不安です。