2021-03-01 いろいろ雑記

週末は天気がよかったので

割と広めの公園へ。
グランドの周りをお散歩したり

遊具で遊んだり。

息子もお散歩は午前で満喫したらしく
夫が昼寝後に「お散歩行く?」と聞いても
「行かない」と答えたそうです(笑)


土曜の夕ご飯は

金曜からコトコト煮込んだ鶏手羽の煮物。
本当はもう少し味が濃いほうが

きっと美味しいんだろうけども、

息子仕様にしてるため

大人の我々も薄味(笑)
まぁ体に良いということで。


写真は取り損ねましたが

とても美味しかったです。

 

日曜は夫担当。
半額になってたハンバーグを焼いて
和風ソースを作っていました。
これまた半額になってたポタージュスープ。
こじゃれた洋風料理になってました。
ハンバーグ食べたい熱もあったので、

美味しかったです。

 


今日はチキンナゲットを作る予定でしたが
昨日柔らかさを狙って長芋を入れたら

どうやら入れすぎてしまい
鶏ひき肉を追加で買わないと整形できなそう。
はぁ。。。うまくいかないなぁ。

 

明日はシュウマイリベンジ!
皮がはがれてしまったので

今回は細切りにしようと思います!
蒸し器も買ったし!
もやしを敷き詰めて

 

蒸し器に乗っけて、蒸すぞ!
うまくできますよーに!


お腹の子は女の子だって、諦めてるけど
やっぱり心のどこかで男の子だったらなぁ

という思いが。
なので、兄弟で遊んでる姿や
「次男」という響きを聞くと

なんだか切なくなります。

はぁ。。。

仕込む日が一日違ったら違ってたかなぁ。

出来たからには産むしかないけど
男の子だったらなぁ、と毎日思っています。
性別問わずお子さんが欲しい方、
女の子が欲しい方には

贅沢な悩みなのかもしれないですけどね。

男の子が良かったなぁ・・・。
息子達って言いたかったなぁ・・・。
今からでも男の子になってくれないかなぁ。
名前はもう一度考えなきゃいけないけど
そんなの全然やります!って感じです。
男の子が良かったなぁ。。。

 

引越しですが、
3/20に前の方が退去されてから

色々メンテナンスするそうなので
やはり3/31引渡しなんでしょうね。
うまくいって

3/28に採寸だけでも出来たら助かるのですが。
グッとイメージわきますからね!

 

その頃には息子の保育園継続利用も出来るようになってたらいいなぁ。
ほんと、頼みます。


待機児童もいないのに

追い出すって方針が先ず意味不明ですけどね。
市議会議員にも相談したのに、
議会の報告書に載ってもいなかったし。
TVも取材してもらったのに

多分まだ放送されて無いし。
世の中そんなにうまくいかないなぁ。
もしくは市が協力しないから

放送するための情報が足りて無いかだな。
うちの市だったらありえるな。