2021-02-26 夕ご飯

今日は歯医者通院のため午後半休。

ずーっと通院…

ぼられてんのかなと思ってしまう…。

前の歯医者さんに戻りたいなぁ。

ていうか歯医者さんに変えたいな。

 

半休なので今日は夕ご飯の仕込みを早めに。

今日はブリの甘酢あんかけととん平焼き。

とん平焼きを小さいフライパンで作ったら中身が多くて無様な結果に(苦笑)

f:id:murphymarffy:20210227004943j:image

ぶりは甘酢餡かけだけにしようと思ってたけど、気が向いたから南蛮漬けバージョンも作ってみた。

 

息子はこんな感じ。

f:id:murphymarffy:20210227005029j:image

ご飯がいかにも冷凍を解凍した感じだな。

でもめちゃめちゃ食べてくれたー

前はブリは嫌がったけどここ半年はめちゃ喜んで食べてくれる。

作りがいがあって嬉しいな。

 

息子とスーパーに行ったら珍しいビールがあったから買ってみたら、夫はブリの南蛮漬けを少し残して晩酌のあてにしてた。

f:id:murphymarffy:20210227005120j:image

 

明日の夕ご飯も今日仕込んだので楽ちんだな。

今日はお肉が安かったから買い出しもしたし、週末恒例のスーパー買い出しは野菜だけですみそうかななんて思ってたらコメが尽きた。

はぁ、また4万越えだ。

やりくりが上手な主婦になるのは難しいな。