2021-05-08② お友達が遊びに来てくれた

ネガティブなブログだけにすると気分が下がるので。

 

今日はお友達が我が家に遊びに来てくれました。

 

息子の産休と、彼女の娘の産休が被っていたので

2019年度はかなりの頻度で遊んでたんだけど

お互い復職してなかなか忙しく・・・。

 

けど私が二人目妊娠中なので、

生まれる前に、とわざわざ来てくれました!

ありがとー!

 

娘ちゃんは息子より三ヶ月早く生まれてる&女の子だからなのか

おしゃべりが達者でめちゃ可愛かった!

娘ってあんな感じなのかな。

女子女子してない娘だったら可愛いかもな、なんて思えました。

ま、出てきてみないとわからないけどね。

 

そこで彼女から聞いた話。

(彼女は私の前の会社の同僚でもあります)

 

私が前に務めてた部署の後輩の女の子。

当時から「気が強いというか”私が!”が強くて疲れるな」と思ってたものの

仕事はできるし、機転も利くし、それなりに可愛がってはいたのですが

今は気が強すぎて?ちょっと敬遠されているらしい。

評判があまりよくない、とか。

 

今は全く彼女と関わることがないので全く害?はありませんが

当時「ちょっと・・・」と思った私の感覚は間違ってなかったな、というのと

彼女の「自分が!」に疲れてた頃、当時良く飲んでた先輩が

「あの子は自分が主にならないとき目に見えてふてくされるよね」

といってくれたことで、

吹っ切れたというか、納得できたというか

当時の自分の気持ちを思い出しました。

なんか懐かしかった~(笑)

 

姉の件で気分が下がってたけど

私は間違えてなかったんだな~というのがわかって少し気分が上がった(笑)

 

もう一個少し嬉しかった話。

寝室へ息子の様子を見に行ったとき

寝ようとしてた夫がふいに起き上がって

無言で私の胸を触ってきた(笑)

まだ私に性的な興味持ってくれてるんだなぁ(笑)

良かった(笑)