2021-04-14 引越し梱包

新居への入居準備を着々と進めております。

 

本当はもっともっと丁寧にやりたいけど(A型)時間もないし、これで精一杯だな~

 

あとはすみ始めてから精度を上げていくしかないな。

 

 

昨日は疲れて、ソファで横になってたのですが

その前に人生で初めて夫の前で音のあるHEをしてしまい撃沈。

100%聞こえてただろうけど、無かったことにしました←

 

 

すると、梱包終わるとなぜか夫がイチャイチャしようとし始め。

とはいえ、9ヶ月のお腹では私は何もする気にならず、とっとと寝てもらいました←

妊娠してなきゃおっぱじめてたんだろうな(言い方)

 

あれこれはHEの効果なのかしら?(違)

 

 

昨日の夕ご飯は鰤のから揚げにしました。

息子は喜ぶかなぁ、と思ったのですが、今レンコンと竹輪大ブームのため、完敗。

これも私が作った料理なので、いいのですが。

レンコンなんて歯ごたえのあるものも食べれる様になったんだなぁとしみじみ。

f:id:murphymarffy:20210414112858j:image

f:id:murphymarffy:20210414112903j:image

 

今宵はハンバーグ

明日はナポリタン

 

竹輪を一本残してあるから、

人参と竹輪の炒め物でもしよっかな。

 

あとはキャベツとツナの出汁煮。

これで息子の野菜は何とかしてもらおう←他人事

 

冷蔵庫をいかに空にするかが難しい!

 

 

 

家事ヤロウが好きで録画してみてるのですが、ひとつ思うことがあって。

 

浜名ランチさんって、そんなに料理上手??

 

 

ピーラーをかなり駆使してらっしゃるのは分かりますし、私にはあの芸(?)は到底できないのですが

 

 

半分だけ野菜使いたいときどうするんだろう?

 

と思ってしまったり

 

 

ピーラーで処理した野菜の炊き込みご飯は

ルックスがあまり美味しそうに見えなかったぞ

 

とか思ってしまったり。

味付けはきっとお上手なんろうと思うんですけどね。

何でもかんでもピーラー・・・っていうのは、私には受け入れられないなぁ、と見ていて思ってしまいました。

 

話題性としては抜群ですよね

なのでメディアも取り上げているんだろうなぁ、と。

 

 

対して。

ポンポコ団キングさん

 

もうね、見てて惚れ惚れする。

あれだけ軽やかに包丁を使えたら、さぞ楽しいだろうなぁ。

料理も分かりやすいし、ワンポイントもなるほどって感じ。

さすが若手料理人ファイナリスト16人に残ってるだけありますよね!

応援したいと思います!