2021-05-10 今日から勉強するぞ

先週お友達も来てくれて。

家もだいぶ整ったので、

かねてから計画していた通関士の勉強を始めようと思います。

いい加減重い腰をあげないとね。

 

明日は朝息子を皮膚科に連れて行ってから

保育園に登園させようと思っているので、少し疲れそう。

夫にお願いしたいけど、有給をこれで使うのももったいないので。

お腹も張るし疲れるけど、お母さん頑張るしかないなぁ。

 

今週は夫の帰宅が少し遅いそうなので

早めにできる限り夕飯の準備をしてしまおう。

 

そういえば、この4月で夫の上司が変わり。

前にこの陸の孤島で営業課長をしていた方が戻ってきたのですが

これがなかなかの暴君で←

パワハラ・セクハラ前科がある感じの方なので

どうなるかなぁ・・・と恐れていたのですが

今の所人間性丸くなってるそうです。

 

以前なんか朝は7時前に出勤するの当たり前

20時過ぎまで働くのなんて当たり前、という感覚のお方でしたが

夫はできる限り定時であがってきてくれているのですが

 

みんなも定時で上がれるようにしろよ~

 

とか言っているそうです。

へぇ~・・・・・びっくり。

 

 

さてさて。洗濯も終わったし、ブログも書き終わったし。

勉強しよ。

どれくらい続くかな(苦笑)