すんごい久しぶりな日記だわ

一年近く書いていなかった! 一年近く書いていなかった間に転職しました! もーね。 ペア組んでた韓国人に嫌気が刺したのが4割 仕事がなさ過ぎるのが2割 今後を考えて踏み切ったが4割。 在宅勤務最高ですね。 仕事しながら家事できる。 今の所子供達が風邪を…

2022-11-22

飲み会に行くはずがー!!! 娘が濃厚接触者になってしまい いけなかったよー なんでだー涙 感染しておらず元気なのが救い

2022-11-17

料理記録 明日は久々の飲み会。 子供たちを託すのは本当に不安だけど ワンオペはしてみないと大変さわからないよね。 心を鬼にして! 時間になったら出発しよう!

2022-09-17

昨日で無事に運動会も終わり 天気も晴れだったし 子供達の体調も良かったし、安心。 今日は旦那が休日出勤なので 土曜なのにワンオペ。 ま、月曜は私が休日出勤なので お互い様ってところでしょうか。 とはいえ、 旦那はお祭りに参加するのが休日出勤 私は出…

2022-09-06

がんばれがんばれ自分 最近自分にこう暗示をかけている そうじゃないとやってられない 仕事が辛い もっと自分を必要としてくれるところで 意味のある仕事をしたい でも今は 時短で働ける環境を手放したくない 今日マイナビ見たら フルリモート可能で 時短勤…

2022-09-02

なんか先週からしまくってます。 の割に しばらくだしてないから〜 という夫。 週2で出してたよ。少ないか? 風邪が治って 息子と娘の食欲がすごいです めっちゃ食べる!!!!! 何かしら一品は絶対食べるメニュー用意するのですが 最近はヒットが多いのか …

2022-08-28

3日というスパンで勝手に始めて 勝手にはてたんだけど。 まぁ息子が起きて中断して わたしがいけなくなったんだけども。 でも今日フォローあるかと思ったら 今日普通に寝たわ。 え 写真撮影行ってきました かーーーーわいかったぁ

2022-02-11 大雪!!!!!!

昨日から降り続いた雪 やっば 白銀の世界 は大人にとっては迷惑 買い出しもいけず 自由時間もらったけど 家にいたよ つまんなー 子供は雪あそび楽しかった様です よかったねー

2022-01-28 腰がやられる日々

コロナで登園自粛要請が出たので 育休中なので、この1週間は登園自粛してました。 初めこそ、辛すぎていやでしたが 数日すると、その生活にも慣れ、 こんなにも息子と娘とべったりの日なんて もうこないんだろうな、なんて思っております 来週も1週間自粛予…

2022-01-02

購入していたiPadがついに届きました 待ってたよ我が愛しのiPad パソコンを買おうかとも悩みましたが 結果的にはiPad買って大正解 ものすごく使い勝手がいい これから愛用していこう キーボードどうしようか悩んだけど 夫がlogicoolのキーボードをくれたので…

2021-11-29 スタットレスタイヤ

週末スタットレスタイヤに変えました。 だいぶ劣化しているとのことで 今シーズンで取り替えてもらうことに。 どんどんお金が飛ぶなぁ。 娘のネントレもはじめました。 寝室で授乳するのをやめて 居間で授乳して 寝室はとんとんで寝かしつけることに。 一度…

2021-11-24 歯固めの石

昨日は家族で神社へ。 歯固めの石をなかなか返せていなかったので お参りがてら。 これがさ~ 借りてから疫病ばかりで 石のせいじゃないとわかっているものの なんとなく返したい!って思ってしまって。 返却とともに わが家の疫病も浄化してくれますように…

2021-11-21 家計見直し

いやー赤字だわ 買いすぎてるつもりはないけど 2万くらい赤字 なんとかせねばな 金曜も恒例の夫婦生活だったけど 先に果てられてしまい…もやもや。 その後のケアもないし不消化でした。 ただ昨晩寝る前に鼻にちゅってしたら← その後結構力強くキスしてくれて…

2021-10-13 自由農園

近くの農協的なところへ買い出しに。 隣にカフェが併設されてるのでお茶でもと思ったら 水曜は定休日でした。 がっかり。 そして夫にお酒を買ったのに どうやら詰め忘れた模様。 350円無駄になった~。 よくあるんだよなぁ。。。気をつけねば。 昨日は娘の入…

2021-10-06 2歳との散歩

最近はお散歩ブーム。 一時期は去ったと思われる「石集め」に夢中。 今日「面白い石探そう」と声をかけると めちゃめちゃ嬉しそうにしてて 親も参加してくれるって そういえば嬉しかったよなぁ、と思い出し。 最近は息子に厳しく接することが多かったので 少…

2021-10-02 復活

9月はコロナにかかり 熱と倦怠感に苦しめられましたが ようやく日常が戻ってきました。 幸い子供達が無症状で元気いっぱい。 外に出れるってこんなに気持ちよいんだね! お天気の日に娘と散歩する幸せ。 そして2歳から解放される幸せw そんなこんなで久しぶ…

2021-09-05 ブドウ発送

近くの農場(?)へ行き ぶどうを双方の両親へ。 この土地ならではの贈り物。 喜んでくれるといいなぁ。 2時間おきくらいのペースで泣いてた娘も なんだかんだ4時間はまとめて寝てくれるようになった。 まだ夜中に一回は授乳しなくちゃいけないけども、一回で…

2020-08-28 きっと最後の水遊び

快晴! なので水遊びに行きました。 みんな思うことは一緒なのか 川のある公園大賑わい! そこで退職してしまった営業さんとばったり遭遇。 お子さん産まれたんだよね と言われたのですが どうも彼の中では息子のことを言っていた様で あ、最近2人目産まれて…

2020-08-25 登園自粛

息子が通ってる保育園でコロナ感染者が出たとの一報が来て いよいよ身近に感じたけど PCR検査をしたところ陰性とのこと。 よかった。 けど、本当にコロナを近くに感じで怖かった~ にくきコロナ。早くおさまれ! 産後の生理が再開してしまい。 母乳育児なの…

2021-08-14 生後2ヶ月

娘が生後2ヶ月になりました。 息子がいいなぁと思いつつ産んだ娘。 正直今でも息子だったらなぁと思うことはありますが 娘は娘で可愛いです。 めっちゃ乙女にはなってほしくないけど 女の子らしい、可愛い子に育ってほしいです。 昨日も順調に夫婦生活。 と…

2021-08-08 水遊び

今日も夫婦生活。 全ての家事が終わり 洗濯が終わるまで20分近くあったので 夫がどうでるかみたくて あえて寝室に行って 寝っ転がって携帯見てたら 追って寝室に来てぺたぺた触る夫 したいんだなぁーと思いつつ さらに様子を見てると ぺたぺた触る場所が場所…

2021-07-31 久々の

久々に夫婦生活してしまいました 産後レスになるかなーと思ったのですが とりあえず初回(?)は達成 今後どうなるかなー 定期的にするのかしら 息子の時も産後7月にしたんだよな 7月ってムラムラするのかな 妊娠中はなかなかいかない夫に がっかりと言うか 自…

2021-07-21 すごい久しぶりな日記

かれこれ一ヶ月以上は書いていないであろうこの日記。 その間に第二子の女の子を無事出産。 予定日過ぎても全然出てこず 結局誘発分娩での出産。 なので、彼女が自分で出てきたというより 「親が決めた誕生日」 まぁいいけど。 このご時世だけど夫も出産立ち…

2021-05-24 100均で爆買い

今日は買うぞ!と決めて100均に挑みました。 いやー買った買った! けど欲しかったものと必要なものを買い出せたので、使ったけど←満足はしてます。 夫にも また色々揃えましたなぁ と言われました(笑) あとは明後日Amazonパントリーが届くので それらを片付…

2021-05-18 触りたがり

昨日の夕ご飯は鶏手羽元と大根の煮物 息子もバクバク食べ。 もともとは夫の好物なので夫もモグモグたべ。 日本酒と一緒に食べると美味しいんだろうな、と日本酒を買ったのですが 今息子とのご飯でお酒を飲む余裕なんてまったくないので 夫は大根を少し残して…

2021-05-15 上司の家へ遊びに

今日は、前の会社の上司の家へ息子を連れて遊びに行きました。 夫も一緒に行くのかとおもいきや 夫は土曜出勤で、私と息子だけ。 ま、私のもともとの上司なので、 私が連れて行っても別に不自然ではないのですが なんというか、少し立ち居振る舞いが難しかっ…

2021-05-14 出産前最後の美容院

夫の在宅勤務率が増えてしまい なんとなく監視されてる様な気がして疲れてます。 ま、夫の前で昼寝してますけど。 明日でやっと37週です もう生まれても早産じゃないぞ! とはいえ。 もうちょいこの悠々自適な生活も満喫したいので やはり6月に生まれてほし…

2021-05-12 久々に家族三人でのお風呂

昨日は夫の帰宅が遅いはずでしたが 思いの外会議が早く終わりあっさり帰宅しました 新しい上司はダラダラした会議が嫌いだそうです。 もともとは暴君上司だったので どうなるかなぁとヒヤヒヤしておりましたが 今の所人間丸くなっており いい感じで遂行して…

2021-05-10 今日から勉強するぞ

先週お友達も来てくれて。 家もだいぶ整ったので、 かねてから計画していた通関士の勉強を始めようと思います。 いい加減重い腰をあげないとね。 明日は朝息子を皮膚科に連れて行ってから 保育園に登園させようと思っているので、少し疲れそう。 夫にお願い…

2021-05-08② お友達が遊びに来てくれた

ネガティブなブログだけにすると気分が下がるので。 今日はお友達が我が家に遊びに来てくれました。 息子の産休と、彼女の娘の産休が被っていたので 2019年度はかなりの頻度で遊んでたんだけど お互い復職してなかなか忙しく・・・。 けど私が二人目妊娠中な…