2021-07-21 すごい久しぶりな日記

かれこれ一ヶ月以上は書いていないであろうこの日記。

 

その間に第二子の女の子を無事出産。

予定日過ぎても全然出てこず

結局誘発分娩での出産。

なので、彼女が自分で出てきたというより

「親が決めた誕生日」

まぁいいけど。

このご時世だけど夫も出産立ち会えたし

その後の面会もできたし。

ある意味空気を読んでくれた娘。

 

二人育児は、息子の相手をしたいのに

娘がギャンギャンだとイライラ。

良いからお前は寝ててくれ、と思う。

夜の睡眠も短いし、夫婦揃って睡眠不足。

夫に至っては、喉風邪も引いたらしい。

なんで男の人ってこうかんたんに風邪ひくんでしょ。

同じ条件で、より睡眠時間短い私は元気ですけど。

 

今日の夕飯はタンドリーチキン!

昨日の夜から漬け込んでおいたのでいい感じ。

夫も「これうまい」と言ってくれたし

別でつけた軽い味付けのタンドリーチキンは

息子も喜んで食べてくれました。良かった。

これならまた作ってあげられるかな。

 

アプリの家計簿で、

めちゃめちゃネットショップを使ってました。

とはいえ。

6月~7月は娘を連れて外出できないので

伴って私もずーーーっと引きこもりだったので

ネットショップしかすることなかったんですよね。

なので大目に見て!というところ。

 

本当はもう一回チョコブラウニ買いたいけどどうしよう。

お金は減るし、体重は増えるけど

幸せな気持ちになれる。

 

うん、よし。買おう!