2021-01-03 頭痛が酷かった日

昨日朝起きた時点で喉が痛くて、まずいなって気づいてたけど

妊婦だし飲める薬ないし、気合いでいけるかと思ったら行けず…

朝起きたらめちゃ頭痛い!

こりゃー息子の風邪がうつったな。

幸い熱はなく食欲もあったので

子供の面倒は夫にお願いして寝てる時間を確保しました。

息子も昼寝を三時間もしてくれたので、一日のんびりできた結果夕方には頭痛はかなり治った。

念のため明日子供の咳風邪の薬と私も診察してもらってから出勤/登園しようかな。

 

しかしですね。

具合が悪いと伝えてるのに、私の号令がないとひたすら家の中でだけ子供と遊んでるオット。

 

天気もいいし、お風邪も治ったし、パパとお散歩行ってくる?

 

と息子に声かけすると

(息子に話しかけてるようで夫に「行けよ」と暗に指示してる)

 

パパとお散歩行ってこよ

 

と動き出すオット。

なんで自分1人では動き出せないかな。

 

今まで自発的に息子を外へ連れ出したことがありません。

私は、降園後お散歩行ったりささっと近くのシャトレーゼでぷりんかったり

息子を連れての外出は毎日こなしてるけど

オットはいつも私が一緒じゃないと動き出さず。

 

育児も家事もよくやってくれるオットですが、この点は毎度毎度イラッとします。

2人目生まれたら自発的に連れ出してもらわないと困るわね。

はぁー。