2021-01-06 息子の朝ごはんに提案

昨日は珍しく息子が夕ご飯を完食しました。
嬉しいな。
 
 f:id:murphymarffy:20210106130112j:image


写真が下手すぎて、微塵にも美味しそうに感じない。
 
 
そして我々大人の夕ご飯。
 

f:id:murphymarffy:20210106130117j:image
 
こっちもあまり美味しそうに撮れなかった。
カメラのセンスの所為か、そもそもの料理が美味しそうじゃないのか・・・。


味は、まぁまぁだったと思います。
お豆腐のみぞれ餡は結構美味しかった!
 
 
昨日日記にも書いた「息子の朝ごはんマンネリ化問題」


本当は
 
なんで毎日豆腐なの?
いい加減飽きるじゃん。
たまには違うのあげてみようとかないわけ?
 
とストレートに文句を言いたいのですが、
さすがにこの良い方は相手を不愉快にすることは理解できますので、
 
 
息子の朝ごはん、毎日豆腐ばかりだね。
これだと豆腐に飽きたときにどうしようもなくなるから、たまには違うのにしようか。
鶏だんごとか、お魚のつみれとか、作ったら使う?
 
と、「私も関るよ」というポーズで提案をしました。
そしたら
 
 
そだね、助かります。
 
 
との返事でしたので、
初回こそ私が作りますが、こういったレパートリーを増やしていく作業も、オットの担当にして行こうと思います。
朝ごはんですからね。私管轄外ですので。
 
 
ここ数日は胎動を良く感じるようになりました。
最近まであまり感じず、お腹も出てこないので、大丈夫か心配だったんですが
ここ数日でポコポコ感じられるようになりました。
あと五ヶ月、一緒に頑張ろうね。
 
 
実母が、要らないといっているものを延々と送り続けてきます。
本当に「要らない」のに、きちんと理解してくれない。
迷惑だ、と言葉強めに伝えましたが、効果ないんだろうな。
着払いで返品したらいい加減理解するかしら。
義母の方が、よほど理解力があって助かります。
ま、義母は義母で天然でイラっとすることが多いのですがね。