2021-01-07 盛り付けるお皿問題?

昨日の夕ご飯
 f:id:murphymarffy:20210107095725j:image
 
またしても写真がへたくそすぎる。
きちんと盛ればそれなりに見える可能性も0じゃないけど、盛る気力がない。
あと、お皿もそんなに種類がない←言い訳
 
だからと言ってコレはひどいかなぁ。
きれいに盛ったところで味が変わることもないしな。
我が家はこれでいいか。
 
 
 
 
ものすごく引っ越したい!
今の家は2DKだから、二人目生まれたら絶対狭い。。
けど狙ってるエリアではなかなかいい空き物件が出てこない。
あそこかあそこのマンションの方、出て行ってくれないかなぁ~笑
 
引越しを検討してるので、家を片付ける気にもならず。
1月末くらいに、ぽーんと家が出てきたらいいなぁ。
 
宜しくお願い致します←
 
 
 
昨日は久々にオットと夜が長く出来たのですが、何だか私が躊躇ってしまい達成(?)はできず。(オットは果てた)
きっと母親の本能なんだろうな。(気にしない人もいるみたいですが。)
 
今後うまれるまではきっとこの感情を持ってすることになるし、生まれた後数ヶ月は体調的に出来ないだろうし。
その後は子ども二人がよく寝てるタイミングじゃないと出来ないし・・・
 
今まで通りのペース(何となく週1)は無理なんだろうな。
いっそ子どもが3歳くらいになれば、ある程度夜は自由時間になるんだろうけど、
その頃40歳・・・。

もうこっちに体力ないよなぁ。
 
 
似た時期に一人目を産んだママ友が、二人目を先に妊娠するってどういう気分なんだろう。
私は二人目は多分早い方だから、今後はみんなの報告を聞く番だから心揺さぶられることはないのかな。
我が家は三人目は心底望んでないしね。

 

しかし、ポンポンと出来てよかった。

 

今日もたまたまアメブロ不妊様(と本人が言っている)の日記を読んだけど、長く不妊治療してると、そういう感情にもなるんだろうなぁ。


誰が悪いわけじゃないし。
たとえ夫・嫁どちらかに確定的な原因があったとしても、だからって夫・嫁が悪いわけでもない。
まことに不平等な「授かり物」だよなぁ。。