2021-01-13 雪かき

昨日は日本全国で積雪だったそうで、我が地域(陸の孤島)ももれなく積雪。
 
帰宅後、駐車場が除雪していなく車が入れなかったので、妊婦だけど雪かき。
おかげで寒気はするし筋肉痛になるし腰は痛いし、何一つ良いことが無い。
こういうとき、雪が頻繁に降る地域って嫌だなって心底思う。
きれいだけど、日常生活する上で、雪ってメリット何もないもの。
 
胎動はポコポコ感じてるから、きっと元気なんだろうな。
明日検診だから確認してこよう。
 

さて、志麻さんを倣って作ったミートソースパスタ

f:id:murphymarffy:20210113110656j:image
先週スーパーに牛豚合びきがあまり売っていなくて、肉が少なかったから、どちらかというとトマトソースに。
でも美味しかった。
写真を撮ることを忘れ、フォークさしてから撮ると言う・・・。
 
これは昨日のご飯。

f:id:murphymarffy:20210113110757j:image

ミズナ、ボウルのまま(苦笑)
もう少しきれいに盛り付けたいけど、お皿がな~・・・
また息子がおきてる時間に食卓に並べると、食べたがって仕方ないから、息子が寝るまでコンロの端っこにおいてるから、大皿とか使いたくないんだよなぁ。
 
言い訳ばかりだけど。
 
今日も揚げ物のすると揚げ物オンパレードだから、今日は甘酢チキンにしよう。
うまく作れるといいなぁ!