2021-02-18 引っ越し

またしても全然日記が賭けておらず。
とりあえず夕飯の写真を取った日。

f:id:murphymarffy:20210218134914j:image
f:id:murphymarffy:20210218134910j:image
f:id:murphymarffy:20210218134918j:image

ミズナもうちょっとちゃんと盛り付けたいなぁ。

 

そういえば、引っ越すことになりました!
狙ってた物件に、まさかの空きが!!!
うれしーーーい!

これを機に色々整頓していこうと思います!
まだ前の人が住んでいるので、
退去後、色々内寸して家具の置き場を検討!

キッチンを居心地よくしたいなぁ♪
でも、面積に余裕はなさそうなので、

理想する配置で家具を置けるかわからない。
いくつかは買わないといけないんだろうな。

 

あこがれの対面キッチンなのですが、
目隠しが無いから、キッチン丸見え。。
ここは目隠しがあったほうがよかったなぁ。
よし、目隠し買おう。


あとは、

ベビーベッドとゆらリズムを手配しないと。

半年レンタルするとして。
ベビーベッド 15000
ネムリラ 27720
4万超えかぁ・・・高いなぁ。

こういう細かいのって男の人は苦手なのかな。
夫も言わないと思いつくことさえ無さそ。
はぁぁぁ。

早く新居の中に入ってみたいなぁ☆


好きで読んでいるブログの筆者さんが
離婚→実家へ出戻り→落ち着いたら再就職 

するそうです。


ただし、職務経歴が中途半端すぎて、自分を売り込めない、と。
(私からすると彼女は語学が達者そうなので、問題なさそうだけど)

 

それを見て

私も気合入れて勉強しなければ!

と思いました。


私も今のところ職務経歴が中途半端。
経験はあるけど、資格も認定もないから、

ほんとに「自己申告」頼み。
これって弱いよね。
何かしら資格や認定と紐ついていれば、

公的機関または国が私の技能を補償してくれるってことだもんね。


次に夫が異動になるなら、東京に戻りたい。
そうなったときのための、

今のうちの勉強→資格取得なんだから、

頑張らないと。


産休に入ったら、

片付けしながら、勉強の時間も確保しよう。
前みたいにカフェめぐりしてないで←
と言ってもするんだろうけど←