2020/12/15

今日は夫の帰りが遅いので、昨日のうちに夕ご飯を仕込んでおきました。
これで夕食作りに時間をとられることなく、息子の寝かしつけまで遂行できます!
 
 
メニューは鶏手羽元と大根の煮物と煮たまご!
夫の大好物!
 
 
と思いきや、いまや息子の大好物!
 
 
ということで、三人家族(一人は1歳7ヶ月)の夕ご飯1回分に対して
手羽元8本に大根半分使うという、すごい豪快料理に・・・
 
結婚祝いで、ストゥブの鍋をもらったのですが、この量作るとパンッパン!
まだまだこのお鍋使いたいんだけどなぁ。
 
やわらかくするコツは、火を入れたり止めたりすること、とお義母さんから聞いたので、
夕ご飯を作る時間がない日は、前日にコレを仕込んでおきます。
そうすると結果的に火を入れたりとめたりになるので、食べるとき再度温めるとお肉ホロホロ。
大根も味が染み染みで美味しい!
 
味付けは、お酒・みりん・砂糖・醤油と、お酢
お酢を入れるとさっぱりして美味しい!
 
夫が帰宅したら、アボカドサラダを作る予定。
久々にトマトも買ったから、トマト食べれるのも楽しみ。
 
今日こそは、明日ブログに載せる用に写真撮ろうかな!