2021-02-22 引っ越し

ブロガーさんが離婚してしまうらしい。

妊娠中からずっとブログを愛読していて、
特にお子さんが生まれてから

夫婦仲険悪っぽかったけども
いつかは夫婦仲良く子育てするんだろうな

なんて
淡い期待をこめて読んでいただけに、切ない。

 

けどなぁ。

一緒にいるとストレスがたまる相手と
夫婦であるが故に一緒にいなければならないって、たぶん相当なストレスなんだろうなぁ。

私も夫にそう思われてたら嫌だなぁ。


今の私は、小さい悩みやら仕事の愚痴やら、
あとメインで子どもの成長やらは、ほぼ夫に話していて(実母は面倒なのでほぼ連絡取らず)

今、夫との仲が険悪になった場合、
こういった類の雑談って、誰にするんだろ?
って思ってしまいます。

友達は地元にいるけど、
毎日毎日あーだこーだ言われたら鬱陶しいだろうし。

だからと言って、実母に話す気にはならない。

 

彼女が幸せな人生を歩めるといいな。
まだ若いんだから、きっと再婚でも就職でも、色々道はあるよ!

 

 

週末は日曜はあまり休めなかったなぁ。
勉強しよう!と思ったものの。
ま、克己心の問題だわな。

 

 

今の私の頭の中は、引越しでいっぱい!
どんなレイアウトにしようかな?とか。
キズ防止対策はどんなのにしようかな?とか。
防音の、すべらない木目調ジョイントマットが有力!
サンプルを取り寄せてみることにしたから、
問題がなければ、これを大量購入

(2万弱・・・)

 

夫には相談はするけど、財布は私になるので、
「これ買った~^^」程度にとどめておこう。
金額言うと「えぇぇ」とか言われそうだし←

3/31には入居ができるから

いろいろ採寸しに行っちゃおう!

 


さて、今日からまた夕飯作り。
でも明日は祝日だから

炊き込みご飯を作ってみる予定!
鶏肉と、人参と、きのこ!
息子が喜んで食べてくれますように!